SSブログ

雛祭り

どうもですeureka.gif










今日は、こっちは雨が降るっていう天気予報でしたが、けっきょく降りませんでしたsmile.gif








昨日、地元の雛祭りに行ってきました♪











こっちでは淡島様って言ってますeureka.gif









相変わらず人が多かったですね笑













こんな感じに

NEC_0190.jpg







路上に止まってた車たちはことごとく、駐禁の切符を切られてました笑













屋台の裏は海になっていて、昼過ぎぐらいには流し雛ってやつを毎年行ってます













とりあえず今年はお参りだけして帰ることにchoonkigo_b.gif









我が姪っ子、みーこの初節句でもあったんで笑













お参りの途中、小中学校で一緒だった友達と再会













今は結婚して県外に越したと言っていましたsports.gif









5月には子供が生まれるそうですcute.gif









通りでお腹が出てるわけだ笑














帰り道はほぼ一緒だったんで、チョコバナナを買わされ買って食べながら帰りましたsmile.gif










もう結婚して子供もいる奴がいるのかぁchoonkigo_b.gif









すごいというか早いというか、なんともいえませんね笑













でわfine.gif
nice!(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 26

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます、
よろしくお願いします。
by kazu-kun2626 (2012-03-04 20:12) 

めい

賑やかそうなお祭りですね

お祭りでお友達と会ったとか
地元ならではの出会いでしたね♪

by めい (2012-03-04 20:44) 

絵瑠

こんばんは。
淡島様って芦名のですよね?
流し雛のお祭りに一度行って見たいと以前から思っているのですけれど
混雑しそうですし、駐車場が無さそうな感じなので実現に至りません。
by 絵瑠 (2012-03-04 21:40) 

そら

淡島様って言うの?初めて聞いた。
流し雛見てみたいなー。
でもすごい人だー。うーんw
初節句はととさまお慶びでしょう?張り切ってそうw
と、同級生がご結婚なさってて間も無くご出産!
それはすごいな。驚くよね。
チョコバナナ、ご馳走してあげたんだ。
私はリンゴ飴が良いですw
by そら (2012-03-05 00:46) 

engrid

きゃっ!、差がついたかな。。。

by engrid (2012-03-05 00:46) 

まほ

流し雛・・・伝統行事なのですね。
姪御さん、可愛いでしょう?
dorangoさんは就活キメた!とおっしゃっていたので、
せいぜい21.22歳ですよね。
そんなに早く、結婚、出産する人も居るんですねぇ!
私は30過ぎに結婚したので、20そこそこでなんて考えられません(笑)
by まほ (2012-03-05 02:33) 

kiko1578

同級生との出会い 会ってすぐ昔にタイムスリップするでしょう。あれってすごく不思議ですね。
by kiko1578 (2012-03-05 09:25) 

medaka

地元の雛祭りなんてあるんだ(笑)
こっちでは見たことないな(^^;)

同級生とか久しぶりに会うと、結婚したり子供できてたりしてビックリするよね。
自分達も、もうそんな歳か…って微妙な気持ちになるわ(´・`)←殴
by medaka (2012-03-05 14:23) 

リキマルコ

盛大な雛祭りがあるのを始めて知りました!!屋台がでてにぎわってますね♪
同級生との再会もあって楽しいひとときでしたね(o^・^o)
by リキマルコ (2012-03-05 14:55) 

dorango

<<kazuさん
こちらこそnice!&コメントありがとうございます

よろしくです♪
by dorango (2012-03-05 18:55) 

dorango

<<めい
当日は結構賑わいますよ☆

ほんとに6,7年振りに会いました!
by dorango (2012-03-05 18:56) 

dorango

<<絵瑠さん
こんばんわです
当たりです♪

屋台が出てるトコが結構人で一杯になります笑

駐車場は、近くに2ヶ所くらいあります
1ヶ所は1日1000円というとんでもないトコですが(汗

来年は是非来て見て下さい♪
by dorango (2012-03-05 19:03) 

dorango

<<そらさん
淡島神社でやるんで淡島様って言ってます
実は俺もそんなに見たことありません笑
さっさと帰っちゃうんで笑

もう朝から酒盛りでしたよ!
嫁さんの方のトトさんも一緒になって

結婚したのは知ってましたが、まさかのオメデタもとは・・・
一瞬聞き返しそうになりました笑

一緒になってチョコバナナを食べながら帰りました
リンゴ飴も良いですよねぇ♪

そぉいえば、イチゴ飴なんていうのもありました!
by dorango (2012-03-05 19:13) 

dorango

<<engridさん
もうかなりの差をつけられましたね笑
by dorango (2012-03-05 19:15) 

dorango

<<まほさん
姪っ子、もう可愛すぎです♪

当たりです!
もうびっくりでしたね!!
まさかの姉ちゃんの子供の同級生ができるとは笑

俺はいつ結婚できるかなぁ。。。

by dorango (2012-03-05 19:20) 

dorango

<<kiko1578さん
ほんとに中学生のときに戻った感覚でしたね♪
不思議ですよねぇ
by dorango (2012-03-05 19:23) 

dorango

<<medakaさん
やっぱり珍しいんですかね笑

いつの間にっ!?って感じがしますね
こっちはまだ働いてもないのに。。。
by dorango (2012-03-05 19:29) 

dorango

<<リキマルコさん
これでも屋台が昔より少なくなりました
でもやっぱ人はかなり多いです笑

ほんとに久しぶりに会うことができました♪
やっぱ変わってないもんですね笑
by dorango (2012-03-05 19:38) 

ゆうゆう

こんばんは。初節句はうれしいものですよね。
私はチョコバナナ大好きです^^
by ゆうゆう (2012-03-05 22:19) 

kuwachan

こんばんは。
dorangoさんの地元ではお雛祭りが大々的に行われるのですね。
お雛祭りというとお家でやるものばかりと思っていました。
小中学校の友人との再会も楽しいひと時だったのではないでしょうか。
by kuwachan (2012-03-06 00:59) 

dorango

<<ゆうゆうさん
こんばんはです
ですねぇ、思わず飲みすぎるトコでした笑

美味いですよね、チョコバナナ^^
いろんな種類がありました!
by dorango (2012-03-06 19:43) 

dorango

<<kuwachanさん
こんばんはですっ

そぉなんですよねぇ、やっぱ珍しいんですね笑
ですよね、友達に言ったら驚かれました

楽しかったですよ♪
やっぱそう簡単には変わらないもんです!
by dorango (2012-03-06 19:51) 

レモン

足跡ありがとうございます♪姪っ子ちゃん、可愛いでしょうね♪
by レモン (2012-03-08 21:38) 

dorango

<<レモンさん
こちらこそnice!&コメントありがとです♪

かわいいですよ~♪
ずっと抱っこしていたいくらいです笑
by dorango (2012-03-09 18:12) 

あゆさこ

 淡島様っていうんですかぁ。どうしてなんでしょう?賑やかに行われるんですね。(*^_^*)
 お友達は、5月に出産ですか!元気な赤ちゃんが生まれますように・・・。(*^_^*)
 姪っ子ちゃん、可愛くてしょうがないんでしょうね!でも、自分の子どもが生まれると、もっともっと、可愛いんですよ~!(笑)姪っ子ちゃんで、予行演習ね。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-03-09 23:08) 

dorango

<<あゆさこ
由来はわかんないですけど、淡島神社が主催でやってます
結構屋台とか出ましたよ♪

ですね、どっちが生まれるか楽しみです!

可愛いですよ~、見てて飽きないです笑
そうなんですかっ!!
今年の6月の末には、姉ちゃんの子供も生まれるんでそこでも予行練習です笑
by dorango (2012-03-11 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年初の3年生最後の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。