SSブログ

先週

どもです













今日は損害保険の資格試験を受けに横浜に行ってきましたsports.gif








結果がわかるのは3日後だそうです











受かってることを祈るしかないですね笑












先週はこんなとこに行ってきましたscissors_hand.gif






NEC_0203.jpg


自動車に関係する部品や技術、エコカーのコンセプトカーが展示されるイベントでした



BRZのシャシ構造が見れたり
NEC_0205.jpg

nec_0204.jpg




NEC_0206.jpg






帰りにはこんなクルマが駐車されてました

NEC_0207.jpg

NEC_0208.jpg




今回のイベントはホントにエコッ!って感じでしたstone_hand.gif






部品の軽量化だったり、ICチップの小型化だったり、クルマ自体を軽くして燃費を上げようっていう企業のブースが結構ありました








どこのブースに行ってもアンケート書かされ、ついでにおみやをもらって他のブースに行くって感じでしたね笑













でわfine.gif
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 6

そら

損害保険の資格試験ってあるのですね。
保険関係って難しそうです。
合格してると良いですよね!!!
なんか常に勉強してるって感じですね。
もーすごく尊敬しちゃいます。
車ってすごく幅広くこれからも拡げていける分野って気がします。
エコ、私も意識して何か一つでも行動するようにします!
by そら (2012-05-28 21:03) 

engrid

受かれと、ここから念をおくります
もう結果は出たのかな

by engrid (2012-05-31 14:54) 

kiko1578

損害保険の知識って必要ですよね。
良く頑張っているね。感心・感心
by kiko1578 (2012-05-31 20:34) 

dorango

<<そらさん
俺もこの学校に入って初めて聞きました
問題は分かるんですが、理解は出来ないです笑

一応資格関係は取るのが必須項目ですしね
取れなかったら留年らしいです(汗
エコですかぁ、とりあえずこの夏はエアコンはひかえるようにしますっ
by dorango (2012-06-06 16:48) 

dorango

<<engridさん
どもです♪

結果はこの間出ましたっ
後でアップします
by dorango (2012-06-06 16:50) 

dorango

<<kiko1578さん
ですねぇ、資格も持ってないと保険に関することをお客さんに説明できませんし

今年1年がヤマ場です笑
by dorango (2012-06-06 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

告ります(嘘今週も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。